2歳と122日目 10年振りの彼女

昨日は最も仲の良い同期二人と飲んだ。
僕らは、年も初期配属された職場も親の職業も同じで、
それぞれ男兄弟の長男、次男、三男。
3人の関係もなんだか男兄弟みたいで、長男の僕が三男に
ガミガミやって、それに反発した三男と口論になって、
次男が間に入って「まぁまぁ」みたいな(笑)
僕と次男は子持ちで三男は独身。
その三男に10年振りに彼女ができたって聞いて、急遽集
まって飲むことに。
当の三男が仕事で遅れるとの事だったので、最初に僕と
次男がSL広場で待ち合わせ。
SL広場で「どこかで飲んで待ってるべ」とか言って立ち
話してたら!
ついに新橋駅前で取材を受けてしまった!!
と言ってもラジオ番組で日曜にやってる、TBSラジオ
ふかわりょうの番組との事。
マイクを向けられ、「幸せだと感じる瞬間」についてそ
れぞれ語った。採用されるか否かは分からないけど、23
日にオンエアとの事で楽しみじゃ。
その後、立ち飲み屋で4,5杯飲んでたら三男から連絡が入
ったので指定された店に行った。
飲んで待ってったら三男が入ってきて、その後に女性が!
何と彼女とその友達までやってきて、一気に雰囲気は合
コン状態に!!
やってきた彼女は、僕らの5つ下のとても綺麗で感じの良
い女性で、その友達も町で会ったら振り返りそうなほどの
美女だった。
周りのテーブルの男達がヒソヒソこっち見る位。
でも気取ったところもなく、大いに飲んで笑って、とても
楽しい飲み会になった。
三男も10年ぶりにできた彼女と、いい年して微笑ましく
なるくらい仲睦まじく、自分の事のように嬉しくなって
しまった。
10年彼女がいないのが不思議な彼は、一途な性格が災い?
して、10年間に僕が知ってる限り二人の女性に真剣に片
思いしていて、安易な付き合いはしなかったが故だった
ので、それだけに「彼女ができた」ってのは、彼がつい
に好きになった人に受け入れられたって事で、その意味
合いはとても大きい。
僕も次男も気がつくとニヤニヤして三男の顔を見ていた
らしく、それを友達が面白がって。
僕らもその美人の友達から「落ち着いててステキ!」っ
てな事言われてエヘヘみたいな(笑)
家に帰ったらデビは寝ちゃってて、別部屋に布団引いて
あったので久々にデビの寝返り攻撃を受けずに熟睡で
きたものの、二日酔い。
今日も飲み会。