2歳と209〜212日目 復活&韓国

デビは昨日完全復活した。
いつものパターンだと復活までに3泊4日かかるところ、今回は
日曜夜にダウンして水曜朝に復活したので、3泊だけど3日くらい。
多少は体力付いてきたせいかも知れない。
今朝からは、完全にいつもの可愛いデビで(笑)、起きた途端、
一足早く起きてた僕を探して、ガラッと襖を開け「あれ?パパ
どこかな?」とか言いつつ居間にパタパタ入ってきて、手には
(おもちゃの)おにぎり握って、「おはよ〜!!」と抱きつい
てきてチューしてきて、「一杯寝んねしたよ〜!」だとさ。
読んでた新聞を放り出して「お前さんは、何だってそんなに
可愛いんだい!」と思いっきりギューってやると、キャー!と
叫ぶから離してやると、「ダメだよ!」と怒るので「ごめんな
さい」とペコリと謝ると、ニッコリ笑って「いいんだよ」って
言うから、また可愛くなって「お前さんは何だって・・・」と
続く(笑)
今週末はタップリと遊ぼうと思う。
さて、今日韓国出張が決まった。3泊4日。
日韓でコンサル的な仕事をしている、とある企業に、今回の
調整は全ておまかせしているので、羽田から飛行機に乗ってか
から、羽田で飛行機降りるまで、全て調整してくれてる。
韓国の人は、お客さんに対して凄い勢いでもてなす、という
習慣があるそうで、かなり楽しみ。
かみさんも高校時代に、お義父さんの仕事関係の友人のツテで、
ソウルオリンピックを見に行ったそうで、故フローレンス・
ジョイナーの100Mの決勝も肉眼でしっかりと見たそうな。
その時も、連日ご馳走の嵐で、かなり体重を増やして帰って
きたとかで、僕の今回の出張をとても羨ましがってた。
今回の出張の行程には、情報交換といった言わば対等の立場
での打合せもあれば、顧客として行く打合せもあり、晩御飯
をご一緒するのも、日毎にメンバーも意味合いも変わる。
かなり気は使うが、そこはそこ、僕も海外から来た人と晩御
飯一緒な場合は、楽しんでもらいたいと思うので、目一杯
楽しもうと思う。