2歳と221〜225日目 ピンチ!

今朝6時過ぎに枕もとのかみさんの携帯が鳴った。
電話は病院からで、お義母さんが今日未明に
救急車で運ばれたとの事。
一気に目が覚め、胃の辺りがキューっとなってきた。
一昨日辺りから風邪をこじらせた、と電話で聞いてい
て、昨日は急遽かみさんが鎌倉に日帰りで向かい、
当面のご飯の用意とか洗濯をしてきたところ。
強い腹痛があり、便に血が混じっていて、腸からの
出血があり、かなり健康状態が悪化していたとの事。
原因はインフルエンザだろう、との事だったけど、
かかりつけの病院への搬送も難しい位病状が良くない
との事で、今日はとにかく検査の嵐。
医師の話いわく、「2週間はかからないと思う」だそう
なので1週間はかかるみたい。
韓国への渡航直前でかなり焦ったけど、お義兄ちゃん
も病院に駈け付けてくれたみたいだし、比較的近くに
住む叔母さんも助けてくれそうなので、心配はつのる
ものの、デビの健康等を最優先に考え、かみさんは
こちらで待機する事となった。
なんだかデビも今朝は起きるなり「お腹痛い」といっ
て身をよじりながら臭いオナラしていたし、僕もどう
も肩凝りから来る頭痛が・・・
今日明日は早めに帰って、お義母さん入院への対応と
か、韓国への準備とかせねば。
こういう時に限って、機嫌の良い役員から飲み会設定
のオーダーが来た。
適当に日本橋辺りで設定しといて、欠席予定。
すっきり韓国には行けないかぁ・・・