2歳と243〜245日目 韓国出張打ち上げ

昨日は、韓国に行ったメンバーとお世話になった趙さんとで、
打ち上げを行った。
趙さんは日本に住み、僕らよりも良い生活をしているので、
そこら辺の居酒屋じゃ何だかなぁ、と思ったので、ちょっと
小洒落たイタリアンを予約したら、これが大正解。
肉、魚料理も含まれたコースと、プレミアムモルツやら、ボ
トルで5000円位のワインなんかが飲み放題が付いて、5,500円。
しかも飲み放題は3時間。
これは盛り上がらない訳がない、と思っていたら案の定、アッ
と言う間の3時間だった。
趙さんは、韓国の上流階級の家の出で、とてつもなく顔が広く、
日本の政財界、スポーツ界、芸能界まで知人がいて、次の飲み
会では、某プロ野球選手と飲める事になった!
豪快に酒を飲み、子供のように笑い、馬車馬のように働く。
格好良いなぁと半分惚れてしまった(笑)
途中で、趙さんの会社の韓国美人が合流し、一気に場が和やか
に。
彼女も趙さんも、韓、日、英のトライリンガル。すっげーなぁ。
韓国で出会った人も、多くがバイリンガルか、マルチリンガル
英語は、帰国子女だったから、とか本人の意思とは別に覚えて
しまった人が多いみたいだけど、そこにプラスワンとなると、
これは本人の努力の賜物なわけで、見習わなくては、と、多分
これから3ヶ月は思っていると思う(昨年ヨーロッパ行った後も
夏まではそう思ってた 笑)
とにかく、ワインをタップリ飲み、前菜あれこれと、パスタが
3種類、ピザが2種類、魚料理と肉料理が付いて、5,500円。
お値打ちだったなぁ。店員の女性も感じが良くて機転が利く、
理想的な人だったし、お世話になったお礼の場としては大成功
だった。
趙さんも大満足で、次のお店に消えていったし(笑)
明日は、社宅の仲の良い家族でお花見の予定。
その前に、僕は早朝から畑仕事。
じゃがいも、スナップエンドウ、ニラ、小松菜、ルッコラを畑に
植え、別にトマト、ナス、きゅうり、シシトウ、ズッキーニ、パ
プリカ、ブロッコリーの種をビニールポッドに植え、4月末の畑
への定植に向けて苗を育てる準備をする。
これらを明日の午前中に実施するため、今日は早く寝て、5時に
は起きて作業する予定。
楽しみ楽しみ。