2歳と250日目 いきなりカラオケ

昨日は部署の懇親会。
いつものパターンだと、居酒屋飲み放題→カラオケなんだけど、
うちの担当役員はあまり酒を飲まないため、いつも一次会で帰
り、翌日に我々がカラオケの話で盛り上がるのを聞いて、一度
はその様子を見てみたい、なんて意向があり、なんと一次会か
らカラオケ。
2時間飲み放題+ちょっとした食事(焼きそばとか唐揚げとか)
が付いて3,500円。
今時学生の飲み会でもこの食事内容はないだろうといった寂し
い食事なんだけど仕方が無い。
仕事を定時で終え、みんなでカラオケルームへ。
当然周りにはお客さんがいない、いや、高校生位しかいない。
みんなシラフ。
どうすんべなぁと思っていたら、役員(50代後半)がやおら
マイクを取上げ、トップを切ってシラフでサザンを歌いだし
た。
これにはみんなビックリ&大盛り上がりで、めでたくスタート。
役員が色々趣向を凝らしてくれ、2チームに分かれて歌合戦形
式にして、勝った方に役員からポケットマネーが!
いやはや結構盛り上がった。
学生時代に声楽やってたってのが「あなたの〜お墓の前で〜♪」
と歌ったのにはみんなウットリ(笑)
カラオケルームじゃないみたいだったし、飲み物持ってきた
女の子が飲み物置いて部屋を出た後に、しばらく部屋の外で
聞いていた位。
うちのチームは、おおとりの先輩(もちろん男)がキャンデ
ィーズを歌って、散々盛り上げたあげく最低点を出して敢え
無く負け(笑)
デビが心配だったので、一次会で切り上げて帰宅。
相変わらず調子悪い様子だったので、帰宅後かみさんに替わっ
てしばらく抱っこしてたら、その内寝たのでしばらく布団で
添い寝した。
その後、かみさんと、保険の見直しとか、車とデジカメの購入
について相談した。
色々見直しポイントが見えたので、今週中に着手する予定。
しかし、一昨日、昨日の悪天候による畑への影響が気になる。