2歳と309〜317日目 ちと忙しい

昨日は久々に残業で深夜帰宅。
突如として湧いた案件の対応にテンヤワンヤ。
とっくにデビは寝ていて、かみさんが最寄の駅まで
プリウスで迎えに来てくれた。
久々に二人きりで10分足らずのプチドライブ。
落ち着いててなんかいい感じ。
僕が晩御飯を食べながら、かみさんは隣でカクテル
飲みながら、今日一日の事をのんびり話し合う。
食後、ソファーでくつろぎながら、ニュースやバラ
エティを見て、コメント言い合い、就寝。
今朝久しぶりにデビが目を覚ます瞬間を見られた。
僕の方に向きながら指をチュパチュパさせていたの
で、「そろそろ起きるかなぁ」と眺めていたら、突
然目を開いて眩しそうにして、数回目をパチパチし
た後、目の前に僕が笑って見ている事に気がついた
瞬間のデビの笑顔・・・
たまらんなぁ(笑)
そのままムクッと起きて、僕の顔を覗き込みながら
「パパ!オッハヨ〜!」と抱きついてきた。
とても良い気分で出勤。
出勤後、最初の電話がとても不愉快な話し方をする
某SEとの会話だったので、一気にヒートアップ。
さっきようやく落ち着いたところ(笑)
今日は長野に日帰り出張。
しかも16時アポ。
帰郷は20時の予定で、その後も仕事・・・
ちと今週は体力使いそう。