2歳と340日目 楽チン

昨日は、かみさん&デビがお義母さんの通院に合わせて
車で出て、都内でランチだったらしい。
僕も天気の良い日に良く行っていた、和田倉門の噴水公園
にあるレストラン。
とても気持ちの良い空間で、いつも昼休みの時間を大幅に
オーバーしてのんびり食事を取ってしまうので、午後から
の仕事のやる気を大いに削いでくれるレストラン(笑)
かみさんはお義母さんを拾ってパレスホテルに車を止めて
行ったそうで、パレスホテルでは国会議員の「○○君を励
ます会」とやらがあって、たくさんの国会議員がいたそう
な。
かみさんも、石破防衛大臣を間近で見た、と言っていた。
ランチは本当に楽しかったようで、紹介したこっちとして
も嬉しい。
その後、お義母さんと別れ、買い物をしていたところに、
定時で上がった僕が合流。
携帯でお互いの位置を確認しながら合流したんだけど、遠
くにかみさん&デビを確認した時には何となくふて腐れて
いたデビが、僕の姿を見た途端、ちょっと照れたような顔
をした後に「パパ!!」と駆けてきて両足にしがみついて
きたのには、溶けた。
みんなで車でランラン帰宅。
晩御飯はかみさん特製中華風スペアリブ。激ウマ。
畑が気になるものの、今朝もギリギリまで寝てしまった。
今日、早く帰れたら畑行こうっと。