2歳と346日目 ラッキー!

今年の4月に、知人の会社が移転するというので、
引越し作業の陣中見舞いに行った際に、「これ
もう使わないから、良かったら持って行ってよ」
と言われて、いそいそと自宅に車で持って帰った
事務機器。
世の中の相場間も知らずに、一番奥の部屋に放り
込んでいたけど、今月末にキャンプに行くので、
キャンプ道具の整備をしようと、一番奥の部屋に
入った際に「邪魔だなぁ」と思い、「売れるの
かなぁ」と思い、何気なくサイトをチェック。
すると!!結構な高値で販売されていて、買取も
旺盛に行われていることを確認!!!
試しに、昨晩某サイトに買取の見積り依頼を出し
たところ、先ほどメールで回答があり、ン十万強
で買い取ってくれるとの事!!
早速、物をくれた知人に連絡したところ、「お、
ラッキーじゃん。小遣いにしてよ」と何とも大ら
かな答えが。
かみさんに、梱包用のダンボールを探してくれる
よう依頼し、明日にでも買取業者に発送予定。
思わぬボーナスが転がり込んで来ることになり、
結構興奮気味。
今月末のキャンプ時は結構豪勢にしちゃおうと
今からウフフ。
最近、デビは僕にあれこれ説教やら指示やらを繰
り出してくる。
見事にかみさんの真似で、夕飯時には「パパ!ち
ゃんといただきますしなさい」、お風呂では「ハ
イ、先に入ってなさい」等々。
可愛いので「ハイハイ」と答えていると、すかさ
ずかみさんから突っ込みが入り「デビ!しなさい
じゃないでしょ!、パパも甘やかせてあんまりそ
ういう事言わせないで!」と。
ハイハイ(笑)