2歳と350日目 

昨日は19時過ぎに帰路へ。
どうも外を見ていたら先週土曜日のような雷雨に見舞われそう
だなぁと思いながら駅に向かったけど、結局降られず。
かみさんデビは鎌倉だし、早めに会社出られたので、どこかに
行こうと思い、アウトドア専門店へ行った。
新たに購入を検討しているスノーピークというブランドのテン
トについて、店員さんに聞いていると、スノーピーク社の営業
マンって方が来てくれて、こと細かに説明してくれたばかりか、
店内でテントの設営や、いろんなアレンジを実演してくれた。
完全にノックアウト。購入決定。
でも、店頭だと4万円弱のものがネットだと3万弱。
店員さんには申し訳ないけど、ネットで購入することにした。
帰宅し、早速ネットでクチコミを片っ端から検索すると、結構
評判がいいみたい。
僕が気に入ったタイプは、マニアからするとミーハーというか、
気に入らないものみたいだけど、そんな事は知らん。
一時期、キャンプ用品と言えばコールマンで全部揃えていた人
がいて、「よくやるなぁ」と思って見てたけど、今はスノーピ
ークで全部揃えるマニアがいるらしい。
品が変わっただけで、根本的には同じなような・・
ま、人の事はさておき、テントを買うと、付随して買い物が
増える。
例えば、テントの中に敷くインナーシートと呼ばれるもの。
スノーピーク純正品だと、これだけで1万8千円もする。
あれこれ書き込みを読んでいると、コールマン製のもので代用
可能とか、お手製のものがあったので、参考にして安く済ませ
ようと思う。
後は、今週末あたりにプリウスに荷物が乗り切るかを確認し、
乗らなかった場合はキャリアを買おうと思う。
これも、ベースは近所のカーショップで買うとして、その上に
乗せるキャリアは、中古でよいのでネットで買う予定。
後は、キャンプ当日の食材。
ちょっと良い肉やワイン、チーズなんかもいいし、我が畑の作
物も持って行きたい。
う〜ん、盛り上がってきた!