2歳と351日目 寝ぼけながら

昨日は、急に職場で盛り上がって飲み会へ。
当日召集にも関わらず、12人の参加で大いに
盛り上がった。
本当に良いメンバーで、お互いに仕事を盛り
上げて楽しもうという気遣いが感じられる。
昨日も、隣の学生の宴会を遥かに凌ぐ盛り上
がりで、店員さんもビックリしながら一緒に
楽しんでいる感じだった。
「焼酎のダブルをロックで」と頼むと「トリ
プルじゃなくていいんですか」と返してくる
気の効きよう。
終盤の記憶がイマイチない・・・
22時過ぎには家に帰ったのに、今朝はひどい
二日酔い。
それもそのはずで、さっき会計してた後輩が
見せてくれたレシートには、中生50杯、焼酎
18杯、日本酒計1升、ワイン2本という凄まじ
い記録が残っていた。
10分ほど休もうと、システム遠隔監視用のセ
キュリティルームに入ったら、先に課長と後
輩が生気の無い顔で座っていたのには笑った。
今朝、どうにかこうにか着替えて家を出る際
にまだ寝ているデビの様子を見に行き、小声
で「バイバイ、行ってきます。」と言ったら、
ムクっと起きて手を振ってくれ、直後にまた
寝入ってしまった。
その様子があまりにも可愛かったので、かみ
さんを呼び、再び小声で言うと、今度は目を
つぶったまま、手だけを「バイバイ」と振っ
てくれた。
かみさんと二人で「可愛い〜!!」と盛り上
がってしまった(笑)
キャンプの準備は、ヤフオクで無事に目当て
のテントを格安で手に入れ、色々なオプショ
ン品を買えている。
一度公園にテントを張る予行演習に行かなきゃ。