5歳86日目と281日目 一家撃沈

かみさんが先週土曜日におたふく風邪発症。
土日懸命に看病していたところ、月曜朝に二人の娘が発熱&嘔吐。
しかも僕も月曜晩から風邪の症状で発熱。
月、火と会社を休んで家族の看病と自身の回復を待った。
今日になってかみさんはどうにか復活し、娘達も回復。
僕は完全な鼻声だけど熱が下がったので出社。
しかし、かみさんと娘だけでなく僕までダウンしたときには正直焦
ってしまった。
おたふくもそうだし、娘二人の症状が今はやりのウィルス性胃腸炎
チックだったので、感染させるとまずいので実家や近所に助けても
らうわけにもいかず・・
しかし、かみさんのママ友達には感謝感謝。
色々な差し入れを玄関のドアノブに下げてくれて、とても助かった。
でも、その差し入れ方法もほんと人それぞれで、「玄関に下げとい
たから」とメールでかみさんにさりげなく連絡くれる人がいれば、
家族みんなを看病している僕にお疲れ様って感じでビールくれたり。
驚いたというか、・・・だったのは、火曜に全員ダウンしていると
いう状況を知りながら、なかなか電話出れない状況のところに、ガ
ンガン10分おき位に電話してきて、やっとの思いで電話に出て見る
と「玄関に、好きだって言ってたコストコのピザを下げといたから
一応冷蔵ものだから、この時期だけに大丈夫だと思うけど」と。
で、フラフラになりながら玄関に向かって、物を有り難くいただき、
丁寧な包装をハァハァ言いながら解き、「いつ食べられるうように
なるかなぁ」と思いながら、「今食べられないから冷凍しておかな
きゃ」とラップに包み直し、氷枕用に大量に氷作っているスペース
にどうにかこうにか空きを作り冷凍庫に入れ・・・
確かにピザ好きだけど、今とてもとても食べられなくて申し訳ない
けど、ほんと有り難いけど、できれば冷蔵とかじゃなくて油っぽい
ものじゃなくて消化の良いものが・・・(笑)
なんとか昨日をピークに回復してきているので、今週末はいただい
たビールと大好物のコストコのピザで快気祝いしよう!